間柴の雑念

あなたがこのブログを読んでいる間、他の人は前に進む

ワンピースの主題歌を歌ったらものすごく考えさせられた

社長から 「知り合いと飲み会あるんだけど、間柴もくる?」 とお誘いしていただき、 昨日、飲み会に参加した。

人生が成功する一番シンプルな方法、それは欅坂46を知ることだ。

ネットサーフィンをするたびに、 BOSEのスピーカーの広告が出てくる。

斬新すぎるキャバクラへの誘導の仕方

「お兄さん、キャバクラどうすか?」 「このあとお遊びのほうは?」 「かわいい女の子待ってますよ!」 都会のネオン街を歩いていると、 いつも待ち伏せる常套句。

「今日、お前らに集まってもらったのは他でもない」

言いたい。 このセリフを言いたい。 これが叶えたい夢であると知ったのは つい先ほどのことだった。

幼いながらも「自分の変え方」を学んだ

小学4年生のころ。 「ただいま。」 1階の玄関から、 仕事を終え家に帰ってきた父親の声がした。

自己投資コンサルタントいでさんの教え

1万円のホワイトボードを買おうか悩んだ。 日々やること、 毎週こなすことをでっかく書いて 壁に吊るしておきたい。

30年間ガラケーを使っていた父親がついにiPhoneを手にした結果

「Hey!Siri!」 実家の玄関を開けると、 50代後半の男性の陽気な声がリビングから高らかに聞こえた。

結論から言おう。 カラオケ考えたやつは天才。

「転職するか」 ちょうど1年前のことだ。 当時そう決心したおれは 「1年後もまた、仕事で悩んでいるんだろうか」 こんなモヤモヤに苛まれていた。

メンズヘアカタログは本当につらい。

髪を切りに池袋へ。

新社会人になった皆さん、頑張ってますか。ここで、私の前職の会社での研修過程についてお知らせ致します。

先日、大学時代の友人と飲む機会があった。今年度4月から建設業界の大企業に入社し、今も私の前職の研修過程と同じような道を歩んでいる。過去記事で紹介したが、彼は、学生麻雀大会にペア出場した相方である。

あまりにも臭すぎる

本日は日曜日。休日。昨晩カーテンを閉め忘れたまま寝てしまった私は今朝外からの日差しを浴びて起床する。すかさずiPhoneを手に取り0を連打してパスコード画面を突破。ツイッターを開く。

俺vs爺

時間帯も遅く周辺の商店や飲食店が次々と明かりを消していき暗闇に覆われていく中、妖しげな淡紅色を放ち辺りを照らす謎の物体が遠くでチラついている。まるで手招きでもされているかのように私はそのネオンにいざなわれ物体に近付く。するとそこには、世に…

私の元で働いてくれる方、募集中です。

引っ越しまで残りわずか。12月末にスタートしたニート生活もいよいよ幕が閉じられようとしている。

突如目の前に現れたビジュアル大学ビジョン学部ビジュアリング学科卒業風な男性

ただいま中野駅内のBECK'S COFFEEにおります。

デカルトは「決断が出来ない人間は欲望が大きすぎるか、悟性が足りないのだ」と言った。

先日、嬉しいことに某企業から内定ご報告のお電話を頂きました。前職は1940年頃から設立されていて(改めて調べて確認したんですがびっくりですね。そんな昔からあったんだ。)従業員も4桁という老舗の業界大手企業でしたが、今回は設立して間もない超ベンチ…

適度のストレスは免疫活動を活性化させるなど、好ましい効果もあるとされてきた。所謂、人生の張り合い。生きがいと言い直してもいい。

現在、マクドナルド北茨城中郷店にいる。そうだ、あの、言わずと知れた、例の、巷で有名な、伝説の街となりつつある「ナカギン(中郷の銀座)」を彩る上で重要な役割を担っているファストフード店だ。

貧乏揺すりが癖の方へ朗報

ふと気付くと、足が縦横無尽に動いている。

間柴 了のチキチキ!フリー雀荘放浪記〜麻雀ブラック水戸〜

過去の記事でわたくし間柴 了のiPhoneがどれくらい危機に陥っていたか説明をした。

フリマアプリ

どうも、間柴 了でございます。わたくし、ただ今ものすごく感動しております。売ろうと思っていたアクセサリーをとあるアプリに出品したところ、あっという間に取引成立してしまったのです。

なんのために勉強をするのか?

今日と明日はセンター試験なんですね。本気で大学受験に臨む高校生たち、本当に頑張って頂きたいです。

ピアノは贅沢な楽器だ。一音一音に弦が張られている。

先日YAMAHA音楽教室の先生と居酒屋で同席した。彼女と私は同年代で、就職してもうすぐ4年目を迎えるそうだ。1年目で既に退職してしまった私からすれば素直に尊敬します。。

誰だって孤独だ。誰だって虚ろだ。もう誰も他人を必要としない。どんな才能もスペアが見つかる。どんな関係でも取り換えが利く。

ところでみなさん、ブログトップのタイトル「間柴の雑念」の下に表示されている「現在のステータス」を時々チェックされていますでしょうか。ジョギングニートであったり読書中であったり、意外と更新しております。

才能のないやつが、あきらめがよくてどうするんだ!

昨朝の5時に私は起床した。もちろんジョギングをするためではない。ましてや成人式の着付けをするためでもない。そう、昨日は、第13回茨城県鹿行地区ダンススポーツ競技大会〜鹿嶋市長杯ダンススポーツ競技大会〜の開催日であった。言うまでもなく出場するの…

避難訓練

小学生の頃、よく避難訓練をしたのを覚えている。私は毎回、避難訓練に必須アイテムであるハンカチ(火災時を想定した避難訓練の場合、煙を体内に吸い込まないように口を抑える道具として必要だったのだ。)を身につける癖がなかったため、訓練直前に行われ…

母親の一言

私が読んでいた書籍「7つの習慣」をいつの間にか手にとって読んでいた母親と目が合った。

閲覧履歴の削除

ただいまトイレにおります。もちろん両親と喧嘩して私の活動拠点がトイレに追い込まれたわけではありません。現在、謎の腹痛に襲われ用を足しながら記事を書いております。

不可視なチカラ

わたくし間柴 了、生活力のなさは異常でありまして、何事も先延ばしにする癖、ワガママを通して自我を貫こうとする性格、特に大学生時代は妥協を繰り返し堕落した日々を送る毎日でした。やろうと思ったことを実行に移す「実行力」、そして決断したことを毎日…

おみくじ引いたら吉だったんだけど、吉って、大吉の次に良い運勢なんだね。末吉と同程度くらいだと思ってたけどみんな知ってた?

隣で父親がパソコンでヨガのレッスンを受けている。いつもは母親を連れてジムに通い指導を受けながら体を鍛えているのだが、今日は日曜日ということでジムは休館日らしい。しばらく私は黙って父親のヨガの様子を見つめていると、

すみません、ものすごく短いです

現在、レコード大賞がテレビで流れております。

北茨城市のシエーナ”中郷の銀座”

先日の夜、私はiPhoneの充電が100%になったのを確認してから就寝した。そして次の日の朝にiPhoneを開くと、そこに表示された電池残量は「13%」。就寝してから起きるまでにこの携帯が受信した通知は、「マッチョ隊」と称されるLINEグループ内のリーダーK氏に…

思い出は優しいから甘えちゃダメなの!

先日、父親・母親・祖母と私の4人で食事へ行った。場所は地元で有名な「久利山」という焼肉屋である。このど田舎に位置する飲食店なのに、食べログで15件ものレビューが寄せられている。ちなみに1件目のレビューのタイトルを見ると「北茨城 最強の焼肉店」。…

祝・10記事!ぱちぱちぱちぱち

どうも間柴です。 これを見ている人は、 クリスマスひまな人ですよね。 どうもこんばんは(にっこり)

流されてゆけ。私は留まることしかできない。

どうも。 北関東のスコール・レオンハートこと 間柴 了です。 (この切り出し方、そろそろ潮時ですよね。もう例える人物がいなくなってきました。てかもはや適当になってる。でもブログの出だしってまじでわからないんですよね。あとタイトルもそろそろやめ…

心技体…この中で他人から教わることが出来るのは技術だけだ。

どうも。 北茨城市のレザード・ヴァレスこと 間柴 了です。 実家に戻って本日3日目。 先々月の体育の日含む 3連休ぶりです。

俺たちは政府や誰かの道具じゃない。戦うことでしか..自分を表現できなかったが..いつも自分の意思で戦ってきた!

どうも。 茨城のハル・エメリッヒこと 間柴 了です。 そうです、本日茨城に帰還します。 ニートとして茨城の地に足を踏み入れる。 これほど遺憾なことはないです。

後悔するよりも反省することだ。後悔は、人をネガティブにする。

どうも。 品川のサイコ・マンティスこと 間柴 了です。 そうです、現在、品川におります。 会社の同期の部屋におります。 ものすごく仲良くしてくれる奴。 ものすごくいい奴。

大人になるということは、自分で生き方を決めることだ。

本日、ニート3日目。 しかし現在は有給消化中なので 実質、僕は社会人。 という言葉を、昨日 偶然すれ違った会社の先輩に つい告げてしまったところ

寿命とはなんだ?最適の遺伝子を後世に伝えるための猶予期間だ。

最近、なしなしルールの雀荘を見つけ そこでのフリーが趣味となっています。 レートはピンですが1000・2000なので そこまで動きません。

歴史のイントロンにはなりたくない。いつまでも記憶の中のエクソンでありたい。

どうも、新潟のベリナスこと間柴です。 本日、最終出勤日でありました。 つまり 本日をもちましてニートです。 かつ、ボーナス日でもありました。 ボーナスを頂き、退職。 デジタルですね。ええ、実にデジタルです。

他人の人生に興味を持ったことはない。他人の人生に介入すれば、自分を守れなくなる。

どうも、新潟のバルフレアこと間柴です。 突然ですが皆さん、 メンタリストDaiGoという方をご存知でしょうか。 え、今さら..? このような反応をされてもおかしくないでしょう。 わたくし間柴了、それくらい世間に疎いのです。

何度…もう何度サンドバッグを叩いただろう。ジャブ・フック・ストレート…何百回何千回気の遠くなる程数を打ち込んだ。全ては…全てはーーこの一撃のためにーーー!!

先月の現場にて 作業員A:間柴くんって地元どこなの? おれ :茨城ですよ。 作業員A:へえ。茨城ねえ.. おれ :...