間柴の雑念

あなたがこのブログを読んでいる間、他の人は前に進む

私の元で働いてくれる方、募集中です。

引っ越しまで残りわずか。12月末にスタートしたニート生活もいよいよ幕が閉じられようとしている。

書類等の手続きもひと段落し、あとは残りの実家生活を満喫するのみ。そういう、心にモヤモヤがない、安定した精神状態でアルコールを摂取すると実に酔う。昨夜は日立駅前の「わん」にて飲んでいたのだが、終始私はレモンサワーを注文し続けた。浴びるようにレモンサワーを飲み続けた。「もはやレモンシャワーやがな!がっはっは」と陽気に言うものの私の対面に座っている人間は一切笑わず精神的苦痛を訴えられる始末。またレモンサワーを注文するとカットレモンが2つついてくるのだが、途中からレモンの形状が半円ではなく凸の形となって出てくることが多くなり、対面の人間はそのレモンを手に取りながら「ワタシの乳輪と乳首、こんな感じ」と淫乱な口調で告げ私の下心を擽りその流れに乗っていざ猥談を始めようとするとやはり精神的苦痛を訴えられる始末。詐欺だ。新手の詐欺だ。男の本能を利用して金をぼったくる。これを詐欺と言わずして何と言う。卓上に置かれたレモンとは逆に私のメンタルは凹んだ。「凹んだレモン」と題した曲で近日中に1stシングルを出そうか検討中だ。「凹んだレモン/Ryo Mashiba」。なかなか売れそうなタイトルですね。曲の雰囲気やジャンルとしては、清水翔太秦基博あたりを想像して頂けるとスムーズです。Wikipediaで私を調べれば

「シンガーソングライターRyo Mashiba(間柴 了)。ニート時代、自身が経験した詐欺の手口が非常に巧妙であったことから2016年2月に曲作りを決意、同年同月にファーストシングル『凹んだレモン』をリリース。これ以上詐欺られる被害者を増やしたくないという切なる思いから作られたこの曲は年齢層を問わず老若男女に受け入れられ見事にヒット。音楽を通して詐欺防止活動を手がけるという斬新な発想は世界中でも評価されており、今後の活躍も見込まれている。」

というふうに出てくるでしょう。これは一種の起業でもあり、社員になってくれる方、募集中です。株式会社MASHIBAという名前で立ち上げる予定です。ライバル社・競合社はTOSHIBAです。字面的に。