間柴の雑念

あなたがこのブログを読んでいる間、他の人は前に進む

あまりにも臭すぎる

本日は日曜日。休日。昨晩カーテンを閉め忘れたまま寝てしまった私は今朝外からの日差しを浴びて起床する。すかさずiPhoneを手に取り0を連打してパスコード画面を突破。ツイッターを開く。

 

 

「今日はみんなで鍋♪」

とにかく鍋野郎@riaju1

「日帰り旅行にいってきます(^^)」

パリピ@riaju2

「地元へ出発!!」

やっぱ地元安定だわが口癖@riaju3

「4人でドライブ〜☆」

馴れ合いサークル命@riaju4

「先輩と飲み(笑)しかも朝から(笑)」

1個目の(笑)いるかね@riaju5

「ピザパ楽しみすぎる..」

でもピザお前のこと嫌いだよ@riaju6

 

タイムラインが煌びやかすぎるよ..そんな中

 

「中学の時の通信簿見っけ。外で遊ぶお金もないし、懐かしんで1日を潰そう( ´ ▽ ` )ノ」間柴@Detroit_Style

 

とツイートする勇気は私にはなかった。

 

というわけで、ジャーン

 

f:id:solidstar3:20160313104512p:plain

 

こちらに引っ越す際、実家で何か使えるものはないか家中を探索している最中に発見しました。どういう心理状態でこちらに持ってきたのか謎。

 

僕が毎回、一番楽しみにしていた項目は

 

担任からのコメント

 

でした!やはり担任の先生からどのように見られているのか気になるところではありますからね!早速、見て参ります。ドキドキ(*^^*)

 

「学級委員として常にクラス全体を見て行動し、」

 

え..偉い..

 

「困ってる友達に手を貸す優しさを多々目にしました」

 

や..優しい..

 

「一方で自分には厳しく、目標への努力を惜しまないので、」

 

す..素晴らしい..!

 

「部活動と学習を見事に両立し」

 

確かに、数ある四字熟語の中で”文武両道”だけは好きでした。

 

「立派な成績を収められました」

 

任せとけ..

 

立派やん、俺。真っ当な人間すぎる。めっちゃイイ子やん!

 

 

しかし次の担任からのコメントを読み上げた瞬間、全練馬区民が絶句した

 

f:id:solidstar3:20160313104546p:plain

 

 

「合唱後の、『歌うことで自分が成長した』という間柴くんの言葉が心に残っています」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クサッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げ出したい

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の担任も「こんな臭すぎるセリフ吐くやつおらんやろwwwwwwwwまぁ書くことないししぶしぶ書いとくかwwwwww」って笑いながら処理していたに違いない

 

 

 

 

もし、合唱コンクール後、教室にて、みんなで練習の思い出話や本番当日の感想で盛り上がりながら会話している最中に、澄ました顔で「ただやはり歌うことで自分が成長した感は否めないですよね、ええ。」とか言っちゃってくるマセガキがいたら確実に縁を切るくらい臭すぎますよね。身の毛がよだつってこういうときに使うんですね。「歌うことで成長しました」て。行けや、カラオケ。フリータイムとかあって、便利やぞ、あれ。

 

 

 

 

 

 

思い出した。

 

 

 

 

 

大学時代、駅前で騒いでいたテニサーの集団に遭遇し、そこのリーダーらしきキモ男がみんなで集合写真を撮ろうとした際、

 

 

「は〜い!じゃあ撮るよ〜!みんな、今この瞬間を、最高の笑顔で〜!」

 

 

 

と大声でほざいていた光景を。

 

心の中で「あんな臭いセリフ、俳優でもないのによく公の場で大声で言えるな..どういう思考の順番を踏めば最高の笑顔とかいう呪文出てくるん..」と小さい声で突っ込んだものだ。

 

 

 

 

 

 

 

ブーメラン。 

 

 

 

 

 

 

 

中学時代の友達が少ない理由が明らかになった日曜日。