読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

間柴の雑念

あなたがこのブログを読んでいる間、他の人は前に進む

フリマアプリ

どうも、間柴 了でございます。わたくし、ただ今ものすごく感動しております。売ろうと思っていたアクセサリーをとあるアプリに出品したところ、あっという間に取引成立してしまったのです。

 

 

 

 

みなさん、メルカリというアプリをご存知でしょうか。

www.mercari.com

 

2013年7月にリリースされたようですね。知ってる方からしたら「え、今さら?(嘲笑)」と言われるでしょうね。おねがいします。どんどん煽って頂きたい。

 

身の回りを整理していたところ、S.NAKABAというハンドメイドブランドのアクセサリーであるイヤーフランが出てきました。

f:id:solidstar3:20160117231034j:plain

 

つけると。

 

f:id:solidstar3:20160117231231j:plain

 

原宿を歩いていると意識高めの人たちが身につけているのを何度か目撃し、ミーハー炸裂率が80%の僕はつい購入してしまいました。3年前のことです。

 

どうせもうつけることはないし(まず普段の服装も普通のしか着なくなりましてというかそもそも普通の服しか似合わないといいますかそして23歳ですしそろそろ2次面接ありますしまぁ2次面接につけていってもいいんですけどね・・ってなれるわけないしてかつけてったら普通にアホやん・・・)売ってしまおう、ということで友人にオススメのサイトやアプリ等教えて頂いたわけです。

 

 

メルカリってすごい!!

 

 

適当に写真をパシャパシャ撮って、ほんと、ツイートする感じで写真掲載して商品名書けばほぼ出品完了なんですよね。で、購入したい人とのやり取りもSNSでやり取りするような雰囲気で行うことができてものすごく取っつきやすいんですよね。早速、facebookアカウントと連携させて頂きました。

 

 

 

上記の写真2枚をさきほど掲載しましたところものの数分で購入したいというコメントが。。やり取りもスムーズに行うことができ、明日の午前中には発送するつもりです。いやぁ、こんな簡単に商品の取引ができるだなんてびっくりです。なんか時代遅れの人みたいな感想で申し訳ないんですが・・・。

 

 

終わり。最近、いつもにも増して更にごく普通な日記の連続ですみません。。すぐ更新します。。