間柴の雑念

あなたがこのブログを読んでいる間、他の人は前に進む

閲覧履歴の削除

ただいまトイレにおります。もちろん両親と喧嘩して私の活動拠点がトイレに追い込まれたわけではありません。現在、謎の腹痛に襲われ用を足しながら記事を書いております。

半年前にわたくしMacBook Airを購入しまして(本当に出来心で買いました。Macを使う必要性は一切ないのです。わたくしそれくらいミーハーなのです。こういうミーハーがいるから、たまにMacユーザーが叩かれるんですね。お前、別にMacじゃなくてもよくない?みたいな。そうです。まさにそれを言われる対象が私なのです。だから本当にMacを使いこなしている人たちにご迷惑おかけしていると日々思いながらMacを使っています。だからこの場を借りて謝らせて頂きたい。えー、全世界のMacユーザーの方々、大変申し訳ありませんでしたとでも言うと思ったか)以降それを使い続けているのですが、せっかく持ち運べるのだから下痢しながらでも多少使ってあげないと元を取れないのではないかという結論に至ったのです。なのでみなさんが記事を開いたときに若干臭うときがあるかもしれませんが、そのときは「あ、間柴くん、いまトイレにいるんだ♪」って思えるわけねえだろ。

 

ところでみなさん、閲覧履歴の削除は行っていますか。私は確実に行っております。それはもう、徹底的に。

 

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

 

いやそれは・・

 

 

 

 

やっぱり履歴とかキャッシュとかなんかそういうデータが蓄積されちゃうとパソコンの処理速度も遅くなるだろうし俺自身まあまあ神経質というか綺麗好きっていう典型的なA型だから(AB型)毎日削除しないと気が済まないんだよねまぁこれは性格上の問題かな自分でも参ってるんだけど・・

 

 

 

 

 

はい、一番の理由を言いましょう。単純に見られたくないものがあるからですね。万が一の可能性を考え、削除しております。もしかしたら親が私のパソコンをいじって・・・も考えられます。もしかしたら友達が・・・も考えられます。絶対ありえないとは思いますが、でも徹底しています。それくらい履歴というものは見られたくないですよね。

ではその見られたくないウェブコンテンツの内容はなんなのか。いや、お気付きですね。言わずもがなですね。はい。みなさんのご想像にお任せします。みなさんのご想像の未成年退場コンテンツにお任せします。ではその未成年退場コンテンツの中でさらに分類されるジャンルはなんなのか。いや、お気付きですね。言わずもがなですね。はい。みなさんのご想像にお任せします。みなさんのご想像の男女関係にお任せします。ではその未成年退場コンテンツかつ男女関係の中でさらに分類されるジャンルはなんなのか。いや、お気付きですね。言わずもがなですね。はい。みなさんのご想像にお任せします。みなさんのご想像のセックスにお任せしますって急にドーン答えに近づくやん!って言われそうですね、フットボールアワー後藤らへんに。突然、失礼しました。どうかこれを見て頂いてる方、次回からの記事もよろしくお願いします。離れないでください。

ではその未成年退場コンテンツかつ男女関係かつセック・・・これ以上分類しますとわたくしの性癖が暴かれる恐れがありますのでこの辺でやめておきましょう。

 

で、まぁ頻繁にわたくし(頻繁にっていうとちょっとあれですね)、閲覧履歴の削除を習慣としてこそこそやっていたわけですよ。そしたらですよ、GoogleChromeさん、優秀ですね。私に画面を通してこうおっしゃったのです。

 

 

「次回からシークレットモードをおすすめします♪」

 

 

なんだか恥ずかしくていたたまれない気持ちになった。もはや私は、人間だけでなくブラウザにまでに気をつかわれるくらい成り下がったのだ。ちなみにシークレットモードについて。

 

シークレットモードとは、一般的には、Webブラウザ「Google Chrome」における、Webページの閲覧履歴やダウンロード履歴などを保存せずに操作できる機能のことである。 プライバシーモードと総称されることも多い。
www.weblio.jp/content/シークレットモード 

 

えっと、、まぁ、、

 

みなさん、今後ともわたくし間柴 了を、よろしくお願いします。。