
間柴の雑念

あなたがこのブログを読んでいる間、他の人は前に進む

「今日、お前らに集まってもらったのは他でもない」

言いたい。

 

このセリフを言いたい。

 

これが叶えたい夢であると知ったのは

つい先ほどのことだった。

 

 

 

将来やりたいことがない私は、

夢を見つけるために、

 

本を読んだ。

カウンセラーに相談した。

アジア諸国をまわりにまわった。

 

 

結果、

導き出された夢は

 

 

「会議室で偉ぶる」

 

 

これに着地した。

 

やりたい。

 

そのためにでっかいホワイトボードを買いたい。

プロジェクターとスクリーンも欲しい。

 

会議室を作りたい。

無駄にチームを組みたい。

 

先陣を切って問題に取り掛かり、

メンバーを引っ張っていきたい。

 

その様子を動画にもおさめたい。

 

そしてソファに深く腰掛け、

その動画を見ながらワインを飲みたい。

 

生まれてくる子どもに動画を見せながら

 

「これ、パパだぞ〜^^」

 

とか言いたい。

 

「おとうさん、すごい!」

 

言われたい。

 

 

以上の理想の会議風景を

現状どれくらい再現できそうか、整理してみた。

 

手持ちアイテム

  • 100均のホワイトボード
  • Macbook Air
  • 70cm四方のコタツ
  • 一人がけソファ1個

議題

  • 現状、なし

チームメンバー

  • 現状、いない

 

 

ひどい。

確実に偉ぶれない。

 

例えば10人集まるとして、

 

4人がコタツに入って

1人がソファに座り

残り5人は立ち見になる状況。

申し訳ない。

 

せめて議題とチームメンバーは決めたいので、

誰かやりませんか?

 

議題は自由です。

タイトルのセリフさえ言えればいいので、

問題解決できなくてもいい。

てかタイトルのセリフを言い終わったら特に何も喋らない。任せます。