間柴の雑念

あなたがこのブログを読んでいる間、他の人は前に進む

祝・10記事!ぱちぱちぱちぱち

どうも間柴です。

これを見ている人は、

クリスマスひまな人ですよね。

どうもこんばんは(にっこり)

 

 

3日坊主で有名な私ですが

 

なんと今回で10記事目。

ブログを始めて3週間目。

 

いいペースではないでしょうか。

皆様にとっては

何一つ有意義な情報は得られませんが、

 

 

 

でも安心してください!

 

 

 

僕も有意義なことはないんです!

だからお互い様です!

 

 

 

最近、日立駅前の

Cafe de ville

というカフェにハマっています。

(まぁまだ2回しか行ってませんが。)

 

駅を出るとすぐ右手にあります。

店内は広々としており

客と客の距離がそこまで近くない。

インテリアもかわいいんです。

電源も充実しているし、トイレも綺麗。

ものすごく快適。

 

ただ、前回の来店では

ジャスティンビーバーの

what do you mean等のBGMを

店内で割と小さめに流していたのに

本日クリスマスだけ割とでかい音量で

ジングルベル的なもの流すのだけは不満。

 

もうどんなBGM流れても

歌詞が全部

クリスマス・メリークリスマス・ジングルベル・ハッピー・ラブリー・チャーミー・ラビュー・ラブ・ゴングラチュレーション・やったね・やった・うれしい・たのしい・おめでとう・いい・クリスマス・さいこう!・こいびと!・たいせつなひと!・愛し愛され!・きもちい!

みたいな言葉に全部聞こえちゃう病気にかかったんですけど。

 

もし今

千の風になって」が流れ出したとしても

どこかで

(クリスマスってワード出るんじゃないかな・・)

って疑い眉間にしわを寄せるレベル。

 

 

 

ところで

転職先の方向性が

ようやく決まりました。

 

なぜ最近カフェにいるのかというと

実はその転職先の業界業種の

勉強をかじっていたからなんです。

 

もし自分がそこに就いたら、

果たして自分はそれを学び続けられるのか

気になったからです。

僕の周りには意外とそれ関連に就いている

友達・先輩が多かったので

いろんな話を聞くことができました。

協力頂いた方々、本当にありがとうございます。

 

今は自分のペースで勉強できているから

楽しいと感じているのかもしれませんが

ちょっと挑戦してみよかと思います。

将来性ももの凄く感じられるので

いったんそれに決めちゃおうと思います。

 

仕事で成功しているえら〜い人たちが

「勉強時間はもったいない」と

口すっぱく言ってるので、

もう入っちゃおうと思います。

成るように成る気がするし。

 

ただ企業選択は、慎重に行いますが!

あとはどういう基準で

企業を選択していくかですよね。

 

本当にダメだったら、

また違う道探します。

それでも無理だったら。。

考えたくないですね。。

 

とりあえず年末年始はゆっくりします。

 

決断すると精神的に楽になりますね。

こんな日は雀荘行くに限ります。

 

現在もカフェにおりますが、

カップルが増えてきました。

ますます雀荘に行くシチュエーションを

作ってますよね。演出してますよね。

 

いってきまーす