間柴の雑念

あなたがこのブログを読んでいる間、他の人は前に進む

流されてゆけ。私は留まることしかできない。

どうも。

北関東のスコール・レオンハートこと

間柴 了です。

 

(この切り出し方、そろそろ潮時ですよね。もう例える人物がいなくなってきました。てかもはや適当になってる。でもブログの出だしってまじでわからないんですよね。あとタイトルもそろそろやめます。普通のタイトルにしようかと。自分で記事を見直そうとするとき、タイトルが記事の内容とまったく関係ないからなんのヒントにもならないんで正直困ってます。)

 

日付が変わりまして

クリスマスイブとなりましたね。

 

ところでわたくし間柴了、

誕生日が12月26日でありまして、

 

つまりこれは

どういうことかといいますと。

 

世間がクリスマスシーズンを

満喫しまくって、

クリスマスの次の日には

友人・恋人とその余韻に

浸っているわけですよね。

 

そこに僕が小声で

 

 

「あ、あのぉ〜、、ぼく、今日じつは誕生日なんで〜す、、」

 

 

って知らせるハメになるんです。

 

でも、世間はクリスマスを、

それはもう大いに満喫して余韻に

浸っている状態ですから、

 

 

「あ、そう」

 

 

というようなレスポンスに

なるわけですね。

イベントに飽和している状態ですから。

 

 

そういうトラップに苛まれ続け

もう23年が経とうとしています。

 

クリスマスも誕生日も

独り身で過ごすことになりそうです。。

とほほ。。

 

まぁ、しょうがないんです。

彼女を養うお金もなく

社会的地位も確立されておらず

自分の身さえマネジメントできない男が

彼女なんて作れるわけないのです。

ルックスも、終わってるし・・・。

 

来年は心と懐に余裕のある

男になっていたいです。

 

 

ところで

ふと居酒屋へ行こうと思ったのですが

家から徒歩で行ける居酒屋が

どこにもないんですね。

 

歩いてやっと辿り着く店が

セブンイレブンなのです。

 

僕が居酒屋を開業するしかないですね。

 

 

もし宝くじが当たったら

小さいバーを経営したいんです。

どういう店にするかといいますと

 

ダーツライブ1台

麻雀自動卓1台

それぞれ店内に設置しまして

 

テーブル席は2つほど。

カウンターは5席ほど。

 

できる限りスペースが小さい

内装にしたいですね。

最大10人程度しか入れないくらいの。

 

で、めちゃくちゃカワイイ子を

ひとりだけバイトで雇いますね。

それだけでリピーターは増えると思うんで。

 

できればバイト禁止の県立高校に

通ってる女子高生がいいですね。

そしたら、生活指導の先生が

僕の店にのこのこきますよね。

そしたら僕はその先生にこう言いたい

 

「戦場ではわずかな時間が勝敗を大きく左右する。決断をためらうな。行動が遅れれば遅れるほど勝算は低くなるものと思え。」

 

えっと

いま現在、深夜の時間帯ということもあって

わけわからないテンションになっております。

すみません本当に意味わからないです。

 

いったん終わります。

メリークリスマス、みんな。