間柴の雑念

あなたがこのブログを読んでいる間、他の人は前に進む

俺たちは政府や誰かの道具じゃない。戦うことでしか..自分を表現できなかったが..いつも自分の意思で戦ってきた!

どうも。

茨城のハル・エメリッヒこと

間柴 了です。

 

そうです、本日茨城に帰還します。

ニートとして茨城の地に足を踏み入れる。

これほど遺憾なことはないです。

 

 

やっと、転職の方向性が

少しずつ決まってきました。

それが何なのかはまだ言えませんが。

本当にこれで決定かどうかは

まだわからない状況なので。

 

 

最近、ものすごく沈んでいたのです。

 

 

僕は小さい頃から、

自分が課せられた難題

突破せねばならないポイント

人生の要所要所は

根性で乗り切ってきたと思っています。

まぁ、それは受験のことなのですが。

てか受験でしかないのですが。

 

勉強を頑張る=正

って刷り込まれたし

最初は本当にバカでしたが

本当に勉強嫌いで仕方なかったですが

それなりの結果を残してきたと

思っています。

結果までの過程においても

ものすごく成長しました。

それが自信の裏付けにもなっていました。

いわば自分を支えていたものは

学習に向き合ってた過去の時間でした。

 

それが最終的に自分の

将来の幸せに直結するとも

思っていたからです。

勝手に思っていました。

 

でも実際、現状

まったく幸せではありません。

むしろここまで

いや大学の終わりまでは

なんの迷いもなく生きてこれましたが

そろそろそうはいかなくなってきました。

いや、薄々気付いてはいたのですが

痛感したくなくて目を背けていました。

 

学生の頃に頑張ったものは

なんだったんでしょうか。。

 

確かに努力と根性は培われました。

いや、その衝動と反発で

むしろ怠け者になってるかもしれません。

 

「ここさえ乗り切ればいいんでしょ」

ってのを乗り切るまでは

めちゃくちゃ本気出せるのに

 

今は

その乗り切るポイントが不明瞭で

どう切り出していけばいいのか

どう行動していけばいいのか

右も左もわからない状況

 

そうなってしまったのは

 

言われたことをやり続けて

自分で考える力がついてなかったこと

それが原因かもしれません。。

 

 

つまり何が言いたいのかというと

 

今日で麻雀やめます。

てか茨城にフリーあんまないし。

 

あ、セットはやります。

誘ってください。

 

 

少し

勉強してみたいな、って

思える対象が見つかったので

今日から取り組んでみたいと思います。

 

それが何なのかは

まだ恥ずかしくて言えないです。

自分とのギャップがありすぎて。

 

 

なんのオチもなくてすみません。

終わりです。

最近ネタがなくてつまらないですね。

 

でもこのブログを始めたきっかけは

むしろこういう話をしたかったから

だったんです。

僕自身、気持ちの整理ができておらず

文字にして表現できれば

すっきりするかなとも思ったり

自分でさえ見えてなかった気持ちに

気付けるかなとも思ったからです。

 

でもこういう記事は

なかなかつまらないと思うので

3記事に1つのペースにします。

 

つまり次と次の次の記事は

めっちゃ面白い記事。

無理。