間柴の雑念

あなたがこのブログを読んでいる間、他の人は前に進む

何度…もう何度サンドバッグを叩いただろう。ジャブ・フック・ストレート…何百回何千回気の遠くなる程数を打ち込んだ。全ては…全てはーーこの一撃のためにーーー!!

先月の現場にて

 

作業員A:間柴くんって地元どこなの?

おれ      :茨城ですよ。

作業員A:へえ。茨城ねえ..

おれ      :...

 

 

作業員B:間柴くん実家どこ?

おれ      :茨城ですよ!

作業員B:あ〜茨城ね〜

おれ      :...

 

作業員C:(現場)監督さんの出身どこですか?」

おれ      :茨城です

作業員C:あ〜群馬の隣?

おれ      :あー、はい

 

---------------------------------------------------------------

 

先週の現場にて

 

作業員D:間柴さんは新潟出身?

おれ      :沖縄

作業員D・E・Fおおおおおおおお」

 

 

 

 

そういうわけで、

 

先週付けで現場での私の出身地の設定が

沖縄になりました、

 

間柴 了(マシバ リョウ)と申します。

 

私自身、地元に愛着がないということもありますが、

茨城出身者にとっての地元トークは辛いものがあります。

まじで盛り上がらない。

 

冒頭の通り、施工管理をしております。

 

と言っても1年目で、

やっていることは先輩や上司の手元程度。

 

特に大したことはやらされていないです。

 

そしてここからが大事なのですが

 

 

 

来週、退社します。

 

 

 

そしてここまでが大事なので

あとは読み飛ばしていいです。

 

 

退職に至る理由としては、

 

 

というか

なぜ間柴 了なのかというと

 

 

というか

むしろ退職理由より

そちらのほうが興味深いですよね..

 

 

間柴 了は、

ボクシングを題材とした漫画

 

「はじめの一歩」

 

の登場人物です。

 

f:id:solidstar3:20151206121419j:plainf:id:solidstar3:20151206121425j:plain

 

 

 

ご覧の通り、呼吸以外は僕と似ていません。

 

ちなみに右の画像は

かつて自身を身に纏っていた殺意を思い出し、

覚醒した間柴です。

 

彼の独特な構え方はデトロイトスタイルと言って

得意の左パンチ「フリッカージャブ」が

繰り出される発射台となっています。

 

基本的に

長いリーチを活かし、敵を翻弄するスタイル。

 

鴨川ボクシングジム所属の木村達也の話によれば、

 

「彼がリング中央を陣取ると、リング内で手の届かない場所はない」

 

らしいんです。

どんだけ手長いのよ。

その芸当だけで金稼げるだろ。

 

 

いろいろ説明しましたが

ではなぜ、私の名前は間柴 了に至ったのか。

 

 

本当にわかりません。

 

 

彼について説明すればするほど

彼と私は似つかず

 

むしろほんの少し名前が出た

木村達也のほうがまだ似てそう。

 

f:id:solidstar3:20151206123535j:plain

 

そうでもない。

 

 

 

というわけで

 

そろそろニートになる私

 

自己整理も兼ねてブログを始めることになりました。

暇な人、たまに読んでください。

そしてアドバイスください。

 

生き方、探してます。

 

よろしくお願いします。

一応、転職活動はしています。

 

ちなみにタイトルは

 

間柴 了とのタイトルマッチで

木村達也が間柴にドラゴンフィッシュブローを

叩き込む直前のセリフでした。